ほら 一緒に

勢いだけで作ったアラシゴトを呟く場所

嵐 あゆはぴツアー 妄想セトリ

 いよいよ明日から嵐 Are You Happy? ツアーが始まります。

 残念ながらチケット争奪戦にやぶれてしまったので、少しでも楽しくしようと勝手にセトリを作ってみました。

 あくまで私が勝手に考えた妄想セトリです。正確なセトリやレポをお求めの方は申し訳ありません。妄想でもいいよーという方、しばしお付き合いいただければありがたいです。

 それでは、嵐2016ツアー Are You Happy? 妄想セトリ

 Let's get to the party started!

 

 今回の ツアーはそれぞれのプロデュース曲があるということで、嵐フェスのように各プロデュースパートがあると予想してみました。

 

【OP】

・ Don't You Get It

・ I seek

・ Sakura

・ Love so sweet

 やっぱりアルバム曲から始めてほしいという勝手な願いからリード曲スタート。からのI seekはなかなかいい感じにつながると思うのですよ。トップからとばしてくるよー!

 

【H heat warming(心温まる)】under the supervision of Masaki A.

・ Amore

・ 青春ブギ

・ 愛を叫べ

・ Happiness

・ GUTS!

 トップバッターは安定の相葉さん。Love so sweetからのラブソング続きで会場のボルテージをガンガン上げてくれるはず。シックな衣装でイントロの英語を囁いたあとは、バン!と服を脱ぐとラメがたくさんあるきらっきらの衣装で踊り狂ってほしいものですな。

 からの青春ブギ。絶対盛り上がる気しかない! 以前Twitterでも書いたのですが、青春ブギでは学ラン姿の五人によるパフォーマンスが見たい。モニターには甲子園に出場するための地方決勝戦のアニメタッチみたいな小芝居を流してほしい。場面は9回裏3-4で負けていて、相葉くんを三塁に置いてスリーボール、ツーストライク、ツーアウト。ラストバッター二宮。ピッチャー投げた球をライトフライに打ち上げ、タッチアップを狙う相葉くん。滑り込んだが判定は……セーフ! ベンチから飛び出してきたメンバーから頭をぐしゃぐしゃに撫でまわされる相葉くん。あー、超見たい!(興奮からの息切れ)

 

【A At home(居心地のいい)】under the supervision of Jun M.

・ Baby blue

・ Love Rainbow

・ DRIVE

・ Oh Yeah!

・ Daylight

 そして潤くんのアイドルソング。もうこれはジーンズに白シャツで輝くアイドルスマイルを振りまいてほしいのよ。パンクとかロックとかじゃなくてこういうソロ曲を歌う潤くんがホントに見たかった! ぜひアイドルオーラ見せてほしい。

 で、DRIVEは爽やかに踊る5人が見たい。抜けるような青空をバックに踊る5人を想像するだけでご飯5杯はいける。

 

【P Popular(広く知られている)】under the supervision of Satoshi O.

・ Bad boy

・ ハダシの未来

・ 言葉より大切なもの

・ ユメニカケル

・ Miles away

 智くんのEDMも新鮮! ぜひ真っ黒な衣装で踊っていただきたい。照明はカラフルで。また椅子とか使っちゃうかなぁ? とにかく楽しみでしかないソロですね。

 このパートはコンサートの定番曲をたくさん歌ってほしい。そして最後のMiles awayで涙ですよ。この曲はホント好きすぎてリピートしまくりです。5人のハーモニーに徹底的にこだわったところに智くんの職人魂を感じるし、智くんが5人足並みを揃えて進んでいきたいって思ってるところがあらわれてる気がするよ。マジでこの曲聞いたら泣きそう。アリーナに参加できたから今回のツアーは当たらなくても仕方ないと思ってたけど、Miles awayを直接聞けないことに本気で落ち込むくらい好き。あー、好き。

 

【P Pure(純粋な)】under the supervision of Kazunari N.

・ また今日と同じ明日が来る

・ TWO TO TANGO

・ 復活LOVE

・ WONDERーLOVE

・ 花

 きましたよ、我らが二宮さん。Are You Happy?と問いながら変化球を投げてくる二宮さんのソロ曲ですよ。そうくるかもと思ったよ? でもこんな感じの曲とは想像できなかったけど。これは真っ白な衣装でピンスポット一本。センターステージで踊ってほしい。彼がどんな物語を紡ぐのか楽しみです。

 そして通常盤のみに収録されてるTWO TO TANGO。これ、かっこいいよ。色んな方が「この曲収録されてるだけで通常版買った意味ある」っていうのに100イイネ!を差し上げたい。ドーンと黒衣装で、智くんの振り付けで見たい一曲です。WONDERーLOVEの歌割をしたニノに座布団500枚くらいあげたい。翔ちゃんに「アイシテル」言わせたニノへの感謝を毎日東京方面へ拝むほど、翔ちゃんの囁きにやられてしまってます。

 

【Y Yell(声援)】under the supervision of Sho S.

・ Sunshine

・ Ups aud Downs

・ きっと大丈夫

・ ファイトソング

・ To my homies

 翔ちゃんのアイドルソングきたよー!! サクラップもT.A.B.O.O.も好きですが、翔ちゃんのこういう声大好きなんですよ(涙)黄色いパーカーとか着ませんか? 左手振って歌いますよね? Good morning! って言っちゃうよー!

 このパートは応援ソングを集めてみました。翔ちゃん監修のTo my homiesは柔らかさがたまんない。5人で肩組んで歌ってほしい。泣ける自信あるよ? 5人でいるの楽しいんだね。17年間過ごしてきてよかったって思えるんだねって泣けちゃう。泣いちゃうってばー!

 

【EC】

・ Power of Paradise

・ 感謝カンゲキ雨嵐

 

 以上で妄想セトリは終了です。まだまだ語り尽くせないですが、とにかく楽しみで仕方ない。ワクワクしながら答え合わせを待ちたいと思います。

 嵐さん、長いツアーが始まりますがケガのない楽しいツアーになりますよう心から祈ってます。行かれるみなさん、思いっきり弾けて楽しんでHappyになってくださいね!